momo20201109’s diary

柴犬ももの成長日記

ももの防災グッズ

防災グッズについて書きます。

災害はいつあるかわかりません(>_<)

特に今住んでいる所は大きな地震がいつきてもおかしくない状況です。。。

 

いつ何があってもいいようにももにも防災グッズを準備しています。

f:id:momo20201109:20210815202632j:plain

ごはん(大好きな缶詰)

ご飯ですが最初、ドライフードを準備していました。が、鮮度が落ちてしまうことを考えて缶詰にしました。

f:id:momo20201109:20210815203004j:plain

器とおもちゃ

ももはロープのおもちゃに興味津々でした(笑)

f:id:momo20201109:20210815202949j:plain

タオル4枚

f:id:momo20201109:20210815202926j:plain

ガムテープ、ビニール袋、うんち袋、ウエットティッシュ

f:id:momo20201109:20210815202831j:plain

ももの写真

まだ準備できていません(>_<)
これに写真を入れておきます。

f:id:momo20201109:20210815202824j:plain

f:id:momo20201109:20210815202815j:plain

新聞紙

f:id:momo20201109:20210815203022j:plain

トイレシート

あとはクレーとリードです。がリードは最悪紐でも対応できるかなと考えています。

以上の物を準備しています。常に準備ですね。

 

そして

明日から仕事ですOLT

f:id:momo20201109:20210321220502j:plain

こんな感じです(笑)

 

ではでは(^^)/